obausaの日記

国家資格取得して2〇年…挫折…苦悩…

なんでブログ始めようと思ったのか

〇〇資格取ってかれこれ20数年…

 

職場の態勢や人間関係、家庭の事情などで転職も何度か繰り返し…

もう定年まで同じところで働きたい。

人生経験も重ねたから今度こそは

色んな人の色んなことに惑わされず、

自分の気持ちをまっすぐ持って働きたい!

(いや、平坦に、って言った方が近いかな…機械的な感じで?)

と思い、転職…

でも結局同じ事の繰り返し…今までとは少し違うけど…結局私が正しいと思い、言葉を発すると、同年代なのに、何、こいつ…的な反応…

そして、目も合わせなくなり、あからさまに態度に出してくる。派遣で期間限定でいるやつでさえ、バカにしてくる

そして私は職場で笑わなくなって…

表情殺して働いてました