obausaの日記

国家資格取得して2〇年…挫折…苦悩…

なんだかおかしいぞ…

でも何かがおかしい。

いくら頑張っても人がどんどん退職して行く、

私の上の人たち(師長クラスの人たち)も…み

んな退職の時なんかほんとの理由は言わない、

程の良い転職の理由を言ってみんな辞めて行く

から…

なんでだろう、何がいけないのか、どうしたら

良いのかな。って悩んでる時、その原因が

直属の、しかも一緒に悩みを分かち合いながら

歩んで来た上司だとわかった。

裏で、人を貶めるような嘘を広め、それが

嫌になり入職後すぐ退職してしまう人も少なく

なかった。

 

退職者続きで人手が足りなかったから、派遣が

入ってなんとか回してる状況。

その派遣の人にですら嫌がらせしてたみたい。

何をしたかったのかは今だにほんと不明

辛い時、悲しかった時お互い涙流しながら、

頑張ろうって励ましあって来たはずなのに、

私の事も裏でボロくそ言ってたらしい。

私がある日突然働きづらくなった一件があった

 

働きづらくなったのもその上司が裏であること

ないこと言ってたみたいだった

 

あんな酷い人初めて会った…

びっくりした…

でもやはり事実を知った時はショックが大きく

て仕事どころじゃなくなってしまった…

その上司とは話しする事も出来なくなってしまった…

何をしたかったんだろう?

考えすぎて色々嫌になり、もうここでは仕事

出来ない。と思った

軽く人間不信…その上司も、このことを打ち明

けてくれた派遣の人も…

何をしたかったんだろう……

 

退職を決めた。もう顔も合わせたくなかった

ただ、そこの病院は自分がやりがいを持って働

けるところだったのと、この人とはまだ一緒に

仕事していきたいって思う人が1人だけいたか

ら退職するのも迷いに迷った…