obausaの日記

国家資格取得して2〇年…挫折…苦悩…

それから…就活

しばらく、体調不良でお休み…そして退職。

 

 

生活のため、仕事もずっとは休んでもいられず

就活…紹介会社を通して…

 

紹介会社は以前にも利用したことがあった。

自分の意向を伝えて、現在求人が出ているとこ

ろと照らし合せて、面接の段取り、面接の同行

給与交渉など。入職後、1回ほどは連絡をく

れ、どういう状況か確認の連絡がくる感じ。

 

紹介会社のスタッフも、さまざまな方がいるの

で、こちらの意向がなかなか理解出来ても

らえない事もあり…スタッフの方の力の差が就

活に大きな影響があるのは確かな感じです…

 

それからはなかなか自分の思っている職場に就

職出来ず負のループ…(細かいことはまた後ほ

ど書こうかな)

なぜこんなことが普通に出来るの?など色々私

の思いと違う病院さんが2回ほど…

看護をしていく上で「怖い〜」って思う事が横

行しているところもあり…

もう3回も退職を繰り返し、もうほんとに嫌気

がさしてきた。

今回の就活も私の意図がなかなか伝わらず、

思うところとは全く違う職場も勧められたり…

平行してなんとか自分で探して面接も自分で取

り付けたり、色々したけど、いかんせんタイミ

ングが合わなかった

時期的にボーナスもらった後で就活する方が

たくさんいたから(年齢的なこともあったか

な?)なかなか良い条件のところには当たら

ず、ここだ!!ってところはなかった。

今の職場は内定貰ってから、私がまだまだ〜っ

て探してる間もずっと待っててくれてて。

そんなに待ってくれているなら。と思い就職決

めた。事務の方もスタッフも優しい人が多かっ

た。

まぁまぁ、でもやっぱどこにでも合わない方は

いるわけで…きっとそれはお互い様かもしれな

いけど…