obausaの日記

国家資格取得して2〇年…挫折…苦悩…

辞めグセ⁈…私が悪いのか⁈

職場が変わると感じるのが、

カルチャーショック!

 

今までのところでは普通に、当たり前だと思っ

てやってきた仕事が違う!と言われる

それはその病院それぞれの特徴や役割で

取り決めが違うから。

でもさ、でもね!根本となるところは変えちゃ

ダメ!って思うんです。

事故の元だし命に関わることだし。

そう考えると納得いかないことがたくさんあって…

今まで働いてた方たちに色々訴えるけど、

変わらない。

人それぞれ認知の仕方が違うから、誰しもが同

じ確認方法で出来るすべを考えていこうとか、

やり方を変えようとか、思いもしない。

 

それで慣れてるから。いくら間違いの

元が潜んでいようと…

今までのやり方を変えたくない

 

そんなところ怖すぎて働けないよー

みんなそれで慣れてるから奇跡的に

事故はない!それがまた怖ろしい…

って考えてると…

 

うん⁈ 私がそもそも考え方がおかしいのか⁈

こう考えるのがおかしいのか⁈

 

 

こんなこと何回も経験してる今だからこれが

白黒はっきりさせなきゃ嫌だ症候群

(何かのネット記事に書いてあった気がするー

なんだか〜医療従事者に多いんだとか💦正式名称はきちんとあります💦)

らしい…

でも、だって、グレーで良いところとダメなと

ころ!あるよねー

そこの部分までなぁなぁにしてしまっているこ

とが私にはどーしても許せない。

頭硬いのかな⁈

私的にはアウトです!それに染まってしまう自

分も許せないし…

退職理由はそれだけではなく…

 

なんだかそんなの立て続けにあって…

ん⁈ 私辞めグセ付いてる⁈