obausaの日記

国家資格取得して2〇年…挫折…苦悩…

良い職場に就職できたとしても…

再就職して新しい職場に慣れるまで…

かなり大変…自分がどれくらいのスキルがある

か、どんな職歴なのか。何科の経験があるか。

そして人見知りの私はなかなか溶け込めず…

一度話して自分をわかってもらえれば色々

お話しできるようになるんですけどね💦

ここが踏ん張りどき

 

面接して話をしててもその人がどれくらいのス

キルかどんな職歴があるのか現場には全く伝

わっていないことの方が多い…ので

 

初めましてで指導についてくれるのは現場の人

だから初日は就職した人にしても受け入れる側

としても、どっちにとってもすごく大事!

次の日、仕事に行からか、行きたくなくなる

か…

初日でぞんざいな扱いをされれば、もう次の日

は憂鬱でしかない

初日、好印象でかなりフレンドリーな感じで指

導受けられるとステキなスタートがきれる。

と私は思っているのですが…

 

 

子供みたいなことを。って思うかもしれません

が、自分のことを何も知らない人たちがいると

ころに飛び込む不安は大人も子供も変わらない

かな?と思います。それに経験がプラスされる

かされないか、だけの事…