obausaの日記

国家資格取得して2〇年…挫折…苦悩…

そもそも…No.2

 

第一志望補欠合格💮そのまま合格して

看護学校3年で卒業できるコースに受かった。

超ーーーど田舎だったから

実家から通える看護学校はなかったから

関東まで出て行かないとそのお礼奉公できる

病院も学校もなかった、必然的に親元離れ

る結果になった

ある意味ホッとしたかも。大好きな弟とおばあ

ちゃんとは離れたくなかったけどパチンコで

生活費捻出しようとしてまじめに働かない母親

はなんか違うなぁーと思ってた。

まぁ、それでも親なので感謝はしてるかなー

 

まぁまぁ、そんなこんなで無事に

看護学校入学、国家資格合格、

働いてお礼奉公も終了

それから結婚して子供出来…子育てし…

ガンガン働きまくった。

流石に子供が小さい時はパートで働いた時も

あったけどやっぱ仕事は楽しかった。

働いてるって実感とやっぱり看護師って言う

職業が好きなんだなぁーと思ってて

その辺までは、生活環境と子供の生活に

合わせて転職2回はぐらい。

子育てしながら仕事、家事、忙しかったけど、充実感があったかな(最近子供には寂しい思いさせてたな、と今更ながら反省してる日々…)

 

そんな中、忙しかったけど、やりがいもあって

自分の看護感と同じ仲間たちと働ける時期があって…ほんと楽しかった。

一応役職も任せてもらえて…